Latest Entries



no title

 

no title

 

生徒さんが先生で『手芸会』



↑先日、生徒さんの手芸の上手な方にお願いして

手芸会を開くことになりました(2段目左から2人目の方)

SANY0137.jpg

今回は、和風のストラップを作ってみました。

不思議なことに同じものなのに

個性豊かにできました。
SANY0117.jpg


そして太巻きにも、挑戦することになりました
太巻きは、代表で高○先生がつくることになりました。

↓完成写真です。(バラの絵♪)
SANY0135.jpg

↓第1工程・・・薄焼き卵に紅ショウガと桜大根で色づけたごはん
をのせて巻いておく。
SANY0127.jpg

SANY0129.jpg

↓第2工程・・・海苔の上に酢飯と野沢菜のおしんこをのせる。
(バラの葉の部分になるところ)
SANY0132.jpg

↓第3工程・・・第一で作ったバラの花の部分を上にのせ
ふんわりと巻く
SANY0133.jpg

太巻きは、飾り寿司で可愛いうえに

すごく美味しかったです

ご協力いただいた、生徒さんほんと~にありがとうございました。

そしてご参加いただいた、生徒さんインストの方も

楽しんでいただけたでしょうか!?

また機会があったら来年開催したいと思います

HOBBYの作品紹介

陶器作品のご紹介

↓↓生徒さんがこの陶器の写真をあのジブリの映画

『千と千尋の神隠し』でおなじみの積善館に旅行に行かれて

旅館の方にこの陶器の写真を見せたら

大変喜ばれたそうです。

今回は、こちらの生徒さんが一番最長で

陶器づくりにお時間をかけてくれました。

楽しんでくださって インストもうれしいです!!


HOBBY (15)

中には、温泉マーク♪

HOBBY (2)

HOBBY (10)

↑↑フォトショップで皆さんの作品を加工してみました。↓↓
hoby (2)

hoby (1)

hoby (2)

hoby (3)

HOBBY (16)

HOBBY (17)

HOBBY (18)

hoby (1)

hoby (1)

HOBBY (9)

HOBBY (11)

HOBBY (12)

HOBBY (13)

HOBBY (14)

HOBBY (4)

HOBBY (5)

HOBBY (6)

HOBBY (7)

HOBBY (8)

HOBBY (1)

HOBBY (1)

HOBBY (2)

HOBBY (3)

↑↑ちょっと加工をやりすぎてしまって

見づらいかもしれませんね

ご自分を探してみてください。^^

皆さん それぞれ個性があって

とてもいい作品ができましたね。

